※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」軽空母「隼鷹」のさらなる改装可能化やジュークボックス実装を含むアップデートを本日実施

株式会社DMM.comは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2014年8月29日に軽空母「隼鷹」のさらなる改装可能化やジュークボックス実装を含むアップデートを実施した


本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

■軽空母「隼鷹」のさらなる改装の実装
軽空母「隼鷹」が極めて高い練度において、さらなる「改装(改造)」が可能となる。
※このさらなる改装(改造)には、「改装設計図」は不要。
※追加ボイスは、別途後日実装予定。

■軽巡洋艦「大淀」新グラフィック実装
軽巡洋艦「大淀改」のグラフィックを新たに実装。
「ノーマル」「ダメージ」共に新グラフィックに更新され、「大淀」「大淀改」の母港ボイスの一部が季節限定ボイスに更新された。

■新任務追加
「「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開」など、新任務を2種追加。
※「特注家具職人」「応急修理要員」などを入手することも可能。

■新特殊家具「鎮守府ジュークボックス」実装
家具屋さんで特注家具として入手することが可能な特殊家具「ジュークボックス」を実装。
ジュークボックスは家具として配置した際、必要な家具コインを投入することで、音楽を1曲再生することが可能となっている。

・リクエスト可能楽曲
視聴用ショート版:「提督との絆」「暁の水平線に」「華の二水戦」「鎮守府の朝」
先行実装版:「秋月の空」

■家具更新
・お月見窓       ※復活家具
・豪華なお月見窓    ※復活家具
・緑カーテン&窓    ※復活家具
・折鶴の壁紙      ※復活家具
・温泉檜風呂      ※復活家具
・「長門」模型と桐箪笥 ※復活家具
・秋仕様の壁紙
・秋の気配な窓
・秋刀魚の食卓    ※要特注家具職人

「秋仕様の壁紙」と「秋の気配な窓」は、提督執務室に配置すると母港BGMが「秋の鎮守府」に変化する。

■「横鎮」掛け軸実装
横須賀鎮守府の奮闘を称える「横須賀鎮守府」掛け軸を実装。
横須賀鎮守府サーバ所属の提督、そして希望提督全員にプレゼントされる。

■夏イベント「期間限定海域 AL / MI作戦」終了


詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。