※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「感染×少女」新キャラ「千家小鈴(CV:石原優子さん)」「風原緒海(CV:岡村海那実さん)」追加を含むアップデートを本日実装

株式会社DMM.comとと株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントは、ガマニアデジタルエンターテインメントが運営を行うアドベンチャーRPG「感染×少女」について、2014年7月31日に新マップや新キャラクターの追加を含むアップデートを実装した


本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

・主人公Lv上限をLv50からLv60に開放
 主人公Lv上限開放に伴い、依頼、任務、機能を解放。

・新マップ「墓地」追加
 モンスター「屍鬼」「軍人ゾンビ」「這う女」が出現する。

・新キャラクター追加
 「千家小鈴」(CV:石原優子さん)
  完璧超人に見える彼女だが、動くことが大嫌い。読書をしては自分の殻に閉じこもっている。
  面倒くさがり屋でどうしても動かないといけない場合はできるだけ楽な方法を選択する。

 「風原緒海」(CV:岡村海那実さん)
 異変により両親を失い辛い現実を受け入れきれなくなった彼女の心は壊れてしまった。
 戦闘中はゲームの世界に入り込んでいるかのように、ゾンビの殺戮を楽しんでいる。

・レイドボス実装
 複数のユーザーとボスモンスターと戦闘を行うゾンビ軍団(レイドボス)を実装。

・獲得経験値量調整
 翔鷹高校、中央駅で獲得できる経験値量を増加。

・商店ラインナップ更新
・一部機能のダイヤ価格調整
・アルバムカードの追加


また本日、広井王子氏が手掛ける感染×少女の新タイトルロゴが公開された。

感染×少女 新タイトルロゴ

アップデート詳細や新ロゴについての広井王子氏のコメントに関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(以下DMM)とインターネットを利用したゲームの企画・開発・運営を行う株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントは、7月31日(木)にシステムアップデートを実施致します。さらに広井王子氏の手書きによる新タイトルロゴが公開されます。詳細は公式サイトをご覧ください。


▼システムアップデート概要
<アップデート項目>
レベルキャップの開放:現状Lv50までとなっておりますが、Lv60まで開放致します。
新規キャラクター追加:風原緒海、千家小鈴の追加
新MAP追加:主人公Lv上限開放に伴い、新マップ「墓地」を開放致します。

▽新マップ「墓地」について
広い芝生と生い茂った森林のある静かな墓地。
異変後は姿を変え、荒れた墓地は陰鬱な空気と死臭で満たされている。
墓地

施設「イベント」の一部機能開放:複数のユーザーでボスモンスターと戦闘を行うゾンビ軍団(レイドボス)を実装致します。
獲得経験値量の調整:翔鷹高校、中央駅で獲得できる経験値量が増加致します。
商店のラインナップ更新:商店のラインナップの更新。
一部機能のダイヤ価格調整:施設「修練所」の禁区探索機能の初期化の際のダイヤ消費量を軽減致します。
アルバムカードの追加:アルバムに雪野冬実(ウェディングVer)・雨宮京子(水着Ver)のSPカードを追加致します。

▽システムアップデート実施日
 2014年7月31日(木)12:00~15:30


▽新規キャラクターを公開!!
◆風原緒海
C.V 岡村海那実
風原緒海
完璧超人に見える彼女だが、動くことが大嫌い。読書をしては自分の殻に閉じこもっている。
面倒くさがり屋でどうしても動かないといけない場合はできるだけ楽な方法を選択する。彼女が銃を選んだ理由も「楽だから…。」との事。

◆千家小鈴
C.V 石原優子
千家小鈴
異変により両親を失い辛い現実を受け入れきれなくなった彼女の心は壊れてしまった。
戦闘中はゲームの世界に入り込んでいるかのように、ゾンビの殺戮を楽しんでいる。
どこから手に入れたのかゾンビの手をポチと名付けてペットとして飼っているが、その理由は不明。


▽新規モンスター追加!!
・軍服ゾンビ
出没地点:墓地
軍服を着た男のゾンビ。異変収拾部隊の尖兵として派遣された陸軍隊員。外見からは噛まれた痕跡は見られないため、感染原因が不明でとても奇怪だ。
軍服ゾンビ

・屍鬼
出没地点:墓地
事故で死亡した若い女性。埋葬中にグールに食べられ感染。ほとんど腐乱しておらず、モデルのようにスタイルがいい。
屍鬼

・這う女
出没地点:墓地
墓地管理者の女。生前は墓地のオーナーに乱暴された上に地下室に閉じ込められてしまった。両足は生前に切られてしまったようで、両手で這って移動する。
這う女


▼レイドボス実装!!
複数のユーザーとボスモンスターと戦闘を行うゾンビ軍団(レイドボス)を実装致します。
レイドボス


▼新タイトルロゴ公開
 本日7月31日(木)に感染×少女の新タイトルロゴを公開致します。デザインを広井王子氏に手掛けて頂きました。

▽コメント
書を頼まれました。お題は「感染×少女」。少々、お題にうろたえました。「少女」のイメージはすぐに浮かびました。
髪の毛の危うい揺れ具合が、筆使いで出せればいい。だけど「感染」は、まず書いた事のない字です。
どうしようかと悩みながら、うろたえながら、それでも、にじみを使いながら何かが広がってゆくイメージの字にならないかと、格闘しました。
書は、一発勝負です。紙を選び、筆を選び、墨を選び、筆に墨を含ませて紙に置いたら、もう後戻りもためらう事も出来ません。
汗だくになりながら3日間「感染×少女」に向かい合い、書き上がった字は、一期一会です。

▽プロフィール
広井 王子(ひろい おうじ)
1954年東京都生まれ。
1976年レッドカンパニー(現・株式会社レッド・エンタテインメント)を設立。
ゲーム『天外魔境』シリーズ、『サクラ大戦』シリーズなど数多くの作品を生み出した。
ゲームやアニメーションのプロデュース、原作にとどまらず、小説家、作詞家、舞台演出など幅広いフィールドで活躍している。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) 2014 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.