※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Grand Fantasia」ミグルアイランドのパワーアップを含むアップデートを本日実装

株式会社アエリアは、同社が運営を行うMMORPG「Grand Fantasia -精霊物語-」について、2014年7月31日にミグルアイランドのパワーアップを含むアップデートを実装した

ミグルアイランドアップデート

本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

■1アカウントにつき1つ所有することが出来る特別コンテンツ「ミグルアイランド」が大幅に進化
・新特別クエスト追加
 挑戦時間に制限があり、他のクエストとは違う感覚でプレイできるクエスト。

・ミグルアイランドレベル上限開放
 アイランドレベルの上限を7まで開放。
 それに伴い、「釣り」「農場」「牧場」に内容を追加。
 「釣り」では遊べるエリアが拡大し新エリア「ベル海峡」で釣りができるようになった。「農場」「牧場」では、生き物が成長しやすくなるようパワーアップした。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

当社が運営しておりますMMORPG『GrandFantasia -精霊物語-)』(以下『グランドファンタジア』)は、平成26 年7 月31 日(木)定期メンテナンスにて大規模アップデートを実施いたしました。自分だけの島「ミグルアイランド」がパワーアップし、挑戦時間に制限のあるユニークなクエストをお楽しみいただけるほか、釣りや農場といった特別コンテンツもさらに充実いたしました。また、この度のアップデートをたっぷりとご堪能いただけるよう、ミグルの獲得経験値2 倍キャンペーンなど「ミグルアイランド」に関連した様々な特別企画をスタートしたことをお知らせいたします。


■自分だけの島「ミグルアイランド」が新要素満載で大幅に進化!
この度の大規模アップデートにて、1 アカウントにつき1 つ所有することが出来る特別コンテンツ「ミグルアイランド」が大幅に進化いたしました。挑戦時間に制限があり、他のクエストとは違う感覚でお楽しみいただけるクエストを追加したほか、レベル上限の開放を行い、「釣り」や「農場」、「牧場」といった特別コンテンツもさらに遊び応えのある内容を追加しています。コンテンツ充実により進化した『グランドファンタジア』での生活をご満喫ください。


○チャレンジする時間に制限のある特別クエストを新たに実装!
「ミグルアイランド」の新コンテンツといたしまして、挑戦が可能な時間に制限がある特別なクエストが登場しました。特別クエストは、島の一角にたたずむミグル「ウノ」から受けることができるクエストと、島のマップ上にランダムで出現する「光の球」を攻撃することで挑戦できるクエストの2 種類あります。

・「ウノ」から受け取った「戦闘百科事典」から仲間を召喚して特別クエストにチャレンジ!
島でたたずむミグル「ウノ」に話しかけ、クエストを受注すると、仲間として戦闘に協力してくれるモンスターを召喚する「戦闘百科事典」を受け取ることができます。挑戦可能時間が制限された特別クエストに登場するモンスターにはキャラクターからの攻撃が効きませんので、クエスト中に先頭に立って戦う「カイム」と「クダ」に仲間として召喚したモンスターを協力させて敵を打ち倒してください。

・ランダムに出現する「光の球」を攻撃すると一定確率で特別クエストにチャレンジ可能!
島のマップ上にランダムで出現する「光の球」を攻撃すると、モンスターやアイテムが出現するだけでなく、一定確率で挑戦可能時間が制限された特別クエストにチャレンジできるようになりました。お楽しみいただける内容はランダムになっておりますので、どんなクエストが待ち受けているのかご期待のうえご挑戦ください。


○アイランドレベルの上限が7 に!遊べるコンテンツがさらに充実!
従来5 までだったミグルアイランドのレベル上限を7 に開放しました。上限開放に伴い、「釣り」では遊べるエリアが拡大し新エリア「ベル海峡」で釣りを楽しめるようになったほか、「農場」や「牧場」の生き物が成長しやすくなるよう、さらにパワーアップしました。

ベル海峡
「ベル海峡」が新たに登場!


■ミグル獲得経験値2 倍!ミグルをたっぷり成長させてアイランドで遊ぼう!
大規模アップデートを記念いたしまして、進化した「ミグルアイランド」をご堪能いただける様々な特別企画をご用意しました、2 週間の間ミグルの「収集」および「修行」にてご獲得いただける経験値を2 倍とさせていただくほか、「収集」および「修行」を行った回数に応じて特典をプレゼントいたします。他にも、「ミグルアイランド」独自のコンテンツを利用してアイテムをご入手いただいた個数に応じて特典を差し上げます。また、魔法錬金では「ミグルアイランド」に関連するアイテムが多数登場します。そして、期間中に魔法の錬金粘土をご利用いただいた方に、ご利用の個数に応じて特典をプレゼントいたします。

【アップデート記念!ミグルの獲得経験値2 倍イベント】概要
【期間】 7 月31 日(木)定期メンテナンス後から8 月14 日(木)定期メンテナンスまで
【内容】 期間中はミグルの「収集」および「修行」を実施した際にミグルが獲得できる経験値が2 倍になります。

【経験値2 倍期間に育てよう!ミグル成長キャンペーン】概要
【期間】 7 月31 日(木)定期メンテナンス後から8 月7 日(木)定期メンテナンスまで
【内容】 期間中、守護ミグル、楽器ミグルに「収集」もしくは「修行」をさせた回数(30 回、100 回、200 回)に応じて特典をプレゼントいたします。

<回数及び特典>
30 回以上: 「ミグルの飛躍宝石宝箱」×3 個
100 回以上: 「遠征修行用クッキー」×30 個
200 回以上: 「ミスティック・グリーン」×20 個


【ミグルアイランドご利用キャンペーン】概要
【期間】 7 月31 日(木)定期メンテナンス後から8 月7 日(木)定期メンテナンスまで
【内容】 期間中、ミグルアイランドの独自コンテンツ「農場」「牧場」「鉱石」などをご利用いただき、作成したアイテムを倉庫から獲得した個数(3 個、5 個、10 個)に応じて特典をプレゼントいたします。

<獲得数および特典>
3 個以上: 「収集遠征用クッキー」×50 個
5 個以上: 「古の強化秘石」×5 個
10 個以上: 「激レア合成ラッキー草」×1 個


【魔法錬金にアイランドアイテムどっさり!アイテムを狙いながら特典ゲット】概要
【期間】 7 月31 日(木)定期メンテナンス後から8 月7 日(木)定期メンテナンスまで
【内容】 期間中、魔法錬金にミグルアイランドのアイテムが多数登場いたします。
また、「魔法の錬金粘土」をご利用いただいた個数(50 個、100 個、150 個)に応じて特典をプレゼントいたします。

<ご利用数および特典>
50 個: 「達人の修復ハンマー」×3 個
100 個: 「古代宝玉スペシャル宝箱」×2 個
150 個: 「グロリアス・グリーン」×50 個

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2009 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved.