※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」高速戦艦「榛名」のさらなる改装可能化や母港拡張枠の最大上限拡張を含むアップデートを本日実施

株式会社DMM.comは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2014年7月28日に高速戦艦「榛名」のさらなる改装可能化や母港拡張枠の最大上限拡張を含むアップデートを実施した


本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

■高速戦艦「榛名」のさらなる改装の実装
練度の極めて高い戦艦「榛名」のさらなる「改装(改造)」が可能となる。
「榛名改」「榛名改二」に、「補給・放置・ケッコンカッコカリ専用母港ボイス」も追加実装。※榛名改二には、時報ボイスが追加実装される。
※新装備も付属する。
※榛名改二への改装(改造)には「改装設計図」は不要。


■母港拡張枠の最大上限拡張
母港拡張枠の最大上限が+10隻され、計最大200隻までの艦娘運用が可能となる。
※装備保有枠の最大上限も、これと連動して拡張される。


■装備「九一式徹甲弾」が「高速戦艦」で運用可能に
「金剛」「榛名」などの高速戦艦で、装備「九一式徹甲弾」の運用が可能になった。


■正規空母「加賀」の追加ボイス等を実装
「加賀」改装後の正規空母「加賀改」に、一部の新収録母港ボイス等を追加/更新実装。
また、高速戦艦「霧島改」にも、「霧島改二」同様、補給・放置ボイスを実装。


■新BGM「華の二水戦」実装
新BGM「華の二水戦(インストver)」を、「南方海域」方面の交戦曲として実装。


■中盤以降海域への交戦BGM再配置
春イベント最終ステージBGM「暁の水平線に(インストver)」を、「沖ノ島沖戦闘哨戒」の他に「珊瑚諸島沖海戦」等の決戦曲として再配置。
また、「第五艦隊の出撃」「索敵機、発艦始め!」等の交戦BGMも再配置。


■表示系&通信系の一部修正/更新
既存装備「35.6cm連装砲」と「46cm三連装砲」のグラフィックを更新。
また、「遠征艦隊」が帰還する際に、特定の条件下で通信エラーが発生する不具合を修正。


■「戦艦主砲」の装備補正を付加
艦型にフィットした「主砲」系装備を搭載した場合、交戦時の命中率が昼戦・夜戦共に若干向上するようになった。
逆に、艦型に対して大型で過重量の「主砲」系装備を多数積載した際は、命中率が低下するようになる。

※艦型による「主砲」系装備の命中率補正は、プラスもマイナスもあまり大きな変化ではない。
※現状の装備のまま作戦運用可能。
※ただし、過大過重量な砲を大量に積載していると、一定の差が生じてくる。


■新任務実装
「精鋭「第三戦隊」全艦集結せよ!」「戦艦「榛名」出撃せよ!」を追加。
※それぞれ特定任務が達成されると、任務受託可能となる。


■新装備実装
「35.6cm連装砲(ダズル迷彩)」を追加。


詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。