※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「グラナド・エスパダ」新キャラクターとして女性ハンター「セシル」(CV:内山夕実さん)追加を含む8周年アップデートを本日実装

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2014年7月23日に新キャラクター「セシル」の追加を含む8周年アップデートを実装した

8周年アップデート

本日実装されたアップデートの概要は以下の通り。

・新キャラクター「セシル」追加
 アルモニアの森でハンター家業を営む家族の末っ子として生まれ、有能なハンターである父の元、自然とハンターとしての技を身に付けその才能を開花させていった。
 その為、森の木々に身を潜め、弓を用いた狩りや、野獣を手懐けたり、罠などの道具を凝らした狩りを得意としている。

 ・CV:内山夕実さん
 ・新規固有スキル「カムフラージュハンター」
 ・新規スタンス「アークスティング」
 ・キャラクターバフ「攻撃力 Lv1」

・ワールドクロスPvP&派閥戦争リニューアル
 短時間で多くのプレイヤーと戦えるように、個人戦チーム戦ともにセット数の調整や報酬獲得ポイントのリニューアルを実施。

・「暗黒の司祭」に高難易度モード「ハードモード」追加
・既存のミッションを「タイムパラドックス」として再調整
・クエスト素材集めの見直し


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■新キャラクター「セシル」
セシル

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント)は、同社が運営中のオンラインRPG『グラナド・エスパダ』(以下GE)にて、「8周年記念 アップデート」を行う事をお知らせいたします。


8周年記念メモリアルアップデート
連載型ミッション『夢幻のモントロ』開始
悪夢にうなされるモントロの為に立ち上がれ!


「グラナド・エスパダ」は正式サービス開始から8年を迎えることができました。
8周年を記念して、新スタイル「連載型ミッション 『夢幻のモントロ』」が7月21日より開催中!
新ギミック&新スタイル「連載型ミッション」は5本仕立てのストーリー型ミッション。
今までシナリオのなかったキャラの魅力にも迫れます。もちろん、報酬も期待通り!
8周年記念コンテンツの為期間限定ストーリーです!続きも近日中に追加決定!

ミッションの参加方法はリボルドウェにいる、「悩んでいるレヴィン」に話しかける事からスタート!クエストをクリアすれば、ミッションへ入ることが可能に!


■7月23日 WEB連動イベントも追加開催!「レヴィンの依頼」
7月21日より開始しているミッションコンテンツに連動してWEBでもイベント開始!
アイテム獲得できるチャンスが増えてます!この機会をお見逃しなく!
期間中「夢幻のモントロ」他、指定されたミッションをクリアすると、WEBでポイントが付与され、そのポイントでルーレットが回せます!
さらに、指定された条件で「夢幻のモントロ」のミッションをクリアすると、超便利超お得なアイテムがもらえるイベントです。

ゲームの中でも。WEBでも条件を確認してミッションをクリアし、アイテムをもらってください!


【夢幻のモントロ】を下記の条件でクリアすると、勲章がもらえる!
このほかにも、ポイントで回せるルーレットの報酬はすぐ使える豪華ラインナップ揃い。

詳細を確認して、ぜひ参加してみてください!


セシル
~ 僕が女の子ってわかってる? ~
アルモニアの森を駆け回る元気なハンター
技と勘で獲物を追うハンター「セシル」登場!
キャラクター名:セシル
性別:女性
年齢:18歳
CV:内山 夕実

●新規固有スキル 「カムフラージュハンター」
●新規スタンス 「アークスティング」
●キャラクターバフ 「攻撃力 Lv1」

※“スタンス”とは、本作において武器の構えの呼称です。

【キャラクター設定】
アルモニアの森でハンター家業を営む家族の末っ子として生まれた。
有能なハンターである父の元、彼女も自然とハンターとしての技を身に付けその才能を開花させていった。銃器や魔法が発達しているグラナド・エスパダの世界だが、森の木々に身を潜め、弓を用いた狩りや、野獣を手懐けたり、罠などの道具を凝らした狩りを得意としている。

【性格】
男兄弟の中で育った為か自らを「僕」と呼び、快活で明るく女性らしさも持ち合わせており人望も厚い。

【入手方法】
「セシルカード」、並びに「自家門用セシルカード」は、レアアイテムとして、ミッション「元素の支配者」、「天空の祭壇守護」のルーレットから獲得できます。

<アルモニアの森を元気に駆け回る!CV:内山 夕実さん>
~「二人そろえば最強だよ。」ハンター「セシル」を熱演~
内山夕実さん
【内山 夕実さん 主な出演作品(役名)】
■代表作
・魔法科高校の劣等生(千葉エリカ)
・ニセコイ(宮本るり)
・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-(キリシマ)


<パーティでもソロでも自己の限界に挑戦?!>
タイムパラドックスミッションソロ化リニューアル
仲間と一緒に立ち向かえ!【暗黒の司祭】ハードモード実装
「暗黒の司祭」ハードモード実装
7月19日に行われた8周年記念オフラインパーティで発表された「中級~上位の方のソロ専用ミッションのバリエーション不足」を解消する為、7月23日本日メンテナンスより早速「中級~上位の方のソロ専用ミッション」を追加します!


■仲間と一緒にチャレンジ!「暗黒の司祭」に早くもハードモードが追加!
「暗黒の司祭」に早くも高難易度モード「ハードモード」が追加されました!
しかもルーレット報酬には、人気の「支配者シリーズアクセサリー」や「新規ペットボックス」が出現!
「暗黒の司祭」ハードモード


■自分の限界にチャレンジ!タイムアタック系ミッションに
”短く制限された時間の中でどこまでボスを倒すことができるか”既存のミッションが「タイムパラドックス」として再調整されました!
歪んだ時の片鱗:アブレモン
歪んだ時の片鱗:ローズ


<ソロ短時間リニューアル強化 次の段階へ!>
~放置狩りでも楽しめる設計への第一弾スタート!~
5月にアップデートされたテーマ「ソロ。短時間化計画」を行い、結果として短時間プレイに関しては大幅に強化されましたが、そもそもゲームをする時間が全く取れないという時期が定期的に発生するプレイヤーの方も多くいます。

そのため今回は「放置狩りオンリーでもレベルアップや装備が充実できる」よう再設計を行います。

そして今回再設計第一弾!が実装されました。


■クエスト素材集めの見直し
一覧を確認していただければわかるように、クエストアイテムが大幅に見直され、クエストアイテム収集で時間を費やさなくてもいいように大幅に見直されています。
クエスト素材集めの見直し

この調整も第一弾であり、引き続きまだまだつづけられて行きます。


<ソロで短時間対戦可能!>
~初心者でも参加しやすくなった対人コンテンツを挑戦しよう!~
ワールドクロスPvP&派閥戦争がリニューアル!
新アイテムや商店へのラインナップ変更だけでなく、今回「派閥戦争」&「WCPvP」コンテンツでは、プレイヤーの皆様のご意見を反映させ、ソロでも参加しやすくなり、より短時間で多くの対戦相手と戦えるようリニューアルしました!


■より短時間で多くの対戦相手と戦え!ワールドクロスPvPリニューアル
短時間で多くのプレイヤーと戦えるように、個人戦チーム戦ともにセット数の調整や報酬獲得ポイントのリニューアルを行いました!

また今回の調整で、より自分と同じクラスと対戦できるように調整もされており、対人戦が初心者でも挑戦しやすい環境にリニューアルされています。
ワールドクロスPvPリニューアル


■戦術強化と仕様変更で派閥戦争に立ち向かえ
両陣営の党首の基本能力の上昇、傭兵NPCの基本性能の上昇など多数調整がされました。
また、死亡時の復活地点がリニューアルされており、復活した後落ち着いて準備をしまた戦線に戻れるようになりました!

派閥戦争にまだ参加されたことがない方でもぜひ一度ご参加ください!


■ワールドクロスPvP商店&派閥商店もリニューアル!
今回のリニューアルは、専用商店のアイテムも行われました!
専用商店は各戦争で勝利するともらえるポイントでアイテム交換が可能です。まだ一度も見た事ない人これを機会にポイントを貯めて交換してみてください!
ワールドクロスPvP商店&派閥商店もリニューアル


そのほか、ミッション調整や新アイテム追加など盛りだくさんの8周年記念アップデート!

ちょっと離れていたプレイヤーさんにも新規プレイヤーさんにも「おかえりなさいキャンペーン!」&「ほぼカンストキャンペーン」開催中

グラナド・エスパダから少し離れていたプレイヤーさん対象にキャラクター育成アイテムや消耗品などを多数プレゼント!既存プレイヤーの皆さんにすぐに追いつけるアイテムをご用意しました!

もちろん新規プレイヤーの方にもプレゼントが!いっきに既存プレイヤーさんに追いつけるアイテムセットをご用意しています!

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.