※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」部隊機能「共有機体」追加を含む大型アップデート「U.C.0080」第1弾を本日実装

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2014年4月23日に大型アップデート「U.C.0080」の第1弾を実装した


本日実装された大型アップデート「U.C.0080」第1弾の概要は以下の通り。

・部隊機能「共有機体」追加
 本部が用意した、部隊に対して支給する鹵獲機体。
 部隊員が大規模戦に出撃することで獲得できる「鹵獲ポイント」を協力して希望する機体に対して納入することで、敵軍の機体が本部より支給され、一時的に利用することが出来るようになる。

・新マップ追加
 「リボー・コロニー」
  新たな大規模戦フィールドとして、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の主な舞台となったサイド6の中立コロニー。

・パイロットコーディネートボイス追加
 パイロットコーディネートにて使用できるボイスを、男性3種・女性11種の計14種追加。

・階級昇降格の変更
 既存のPPによる変動を廃止し、戦闘結果に応じて階級が変動するシステムに変更。連続した7回の大規模戦によって獲得したスコアにより 「昇格試験」または「降格免除試験」が発生する。

・指揮官に関する変更
 昇格/降格システムの変更に伴い戦闘開始後の指揮官立候補を行えないようにした。

・部隊検索機能追加
 部隊検索時の表示情報追加。

・リザルト画面の変更
・チャレンジ報酬の変更
・大規模戦への参戦仕様の見直し
・本拠点リペアポッド・戦術支援「補給艦」の変更
・初心者チュートリアルの変更


なお大規模アップデート「U.C.0080」は、2014年4月30日の第2弾、2014年5月7日の第3弾と3回に分けて実装される予定となっている。

詳細に関しては公式サイトにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。