※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

プラスイチ、新作ブラウザファンタジーRPG「空島物語~たゆたう島々と飛空艇」ティザーサイト本日公開 サービス開始は2014年4月を予定

プラスイチ株式会社は、2014年4月16日に新作ブラウザファンタジーRPG「空島物語~たゆたう島々と飛空艇」を発表し、ティザーサイトを公開した


本作は、現在中国・台湾などでサービスが行われているブラウザゲームを日本市場向けにローカライズした作品。
空に浮かぶ島々を舞台に、空の王国を脅かす強大な敵を打ち倒すことを目的としたファンタジーRPGで、本拠地として各プレイヤーに与えられる空島では、噴水・花壇・彫像・大砲などを自由に配置して自分だけの空島を創りあげることができるとのことだ。

今後のスケジュールとしては、2014年4月にサービスを開始する予定となっている。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

空島物語~たゆたう島々と飛空艇

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

オンラインゲーム関連事業を手がけるプラスイチ株式会社は、空に浮かぶ島々を舞台としたインストール不要の基本無料ブラウザゲーム「空島物語~たゆたう島々と飛空艇」のティザーサイトを本日4月16日に公開したことをお知らせいたします。


■空島物語~たゆたう島々と飛空艇の概要
『空島物語』は、現在中国、台湾などでサービスが行われているブラウザゲームを日本市場向けにローカライズした作品です。

空に浮かぶ島々を舞台としており、空の王国を脅かす強大な敵を打ち倒すことが各プレイヤーに与えられた使命となります。


■特長
▽簡単だけど奥の深い戦闘システム
戦士・射手・法師の3つの職業が存在し、最大4キャラクターまで戦闘に参加させることができます。職業毎に射程などの特徴が異なり、組み合わせや配置次第で戦闘結果は大きく変わります。

▽空島建造システム
各プレイヤーはそれぞれ自分の空島を拠点としており、空島には大砲や花壇や噴水などを配置することが可能で、自分だけの空島を創りあげることができます。
敵からの侵略を阻止するために大砲や城壁で防御重視の空島にしたり、見た目重視で花壇や木をたくさん並べたり、どんな空島にするかはプレイヤー次第です。

▽飛空艇システム
各キャラクターごとに飛空艇を所有しており、飛空艇を強化することでキャラクターのステータスが大幅にアップします。飛空艇は強化することで外見が変化します。


■サービス開始時期
2014年4月予定

ゲームのさらなる詳細はティザーサイトやFacebookページ及びTwitterアカウントにてご確認ください。βテスト日程等スケジュールは後日改めて発表させていただきます。

空島物語~たゆたう島々と飛空艇ティザーサイト
ブラウザゲームポータルサイトOOGAME Facebook
ブラウザゲームポータルサイトOOGAME Twitter

※OOGAMEはプラスイチ株式会社が運営するブラウザゲームポータルサイトです。
空島物語サービス公開と同時にオープン予定です。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) 2014. プラスイチ株式会社 All Rights Reserved.